SSブログ

MotoGPのこと。その3 バレンティーノ・ロッシ選手。 [MotoGP]

3日坊主となるか、3連投です。

今日はバレ。
こんな僕が語るのには恥ずかしいほど高名な、黄色い46。
太陽と月。
長身でお茶目。

今、世界は最強のロードレースライダーを目撃しているのかも知れません。
誰よりも丁寧なアクセルワークとブレーキング。
コーナーでの勝負を楽しむのに必要充分な長い手足。
電子制御よりもアナログを欲しがる微妙なコントロール。

数々の強敵を結局はねじ伏せて、自分の流れにしてしまう実力と強運。
レースのときのファイティングスピリット。
レースに勝つための飽くこと無き学習姿勢と集中力。
レースから開放されたときの気まぐれさ。

チャンピオンを数多く獲得したために、もう興味が薄れて
四輪ラリーに転向 がささやかれたりもしました。

が、ヘイデン,ストーナーと、この2年で奪われたタイトルが
ロッシを2輪ロードレース最高峰に留めているかのようです。
そしてペドロサやロレンゾという次世代的なライダーとの争いを
自己中心的に、そして客観的に楽しんでいると思います。
...そう、月と太陽、二面性の人です。

ファンサービス大爆発、かと思うと、全く自分の世界から出てこないときもあり。
...まあ近年は、太陽に染められつつありますが。

バージェスという名伯楽が傍に居るというのも大きいですね。ザ・ドクター。
全ての勝つための要素を揃える能力も高いです。

個人的には、枯れるまでMotoGPにいて欲しい選手です。
そして2輪レースの純粋な発展につなげて欲しいです。
ロッシの心の中心には、レースが大好きな少年、が居ると感じます。ので。

ヤマハの至宝。
怪我せずいつまでも2輪レースの世界で戦っていて欲しいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。