SSブログ

MotoGPのこと。その2 ロリス・カピロッシ選手。 [MotoGP]

また、2輪ロードレース世界選手権のことを。

10周年目になるモテギはツインリンクでの世界選手権。
ここの最高峰で優勝回数の多いのは....カピロッシ選手ですね!

もうおじさんです。
GP生活は相当長くて記録更新中だと思います。

たいへん背が低いです。
ファンに囲まれると見えません。
奥様はそこそこ背が高い方なので、奥様を探せば見つかるときがあるかも知れません。
笑顔になると、日本人かも知れない...と思うときがあります。
でも、イタリア人です。

ある意味、苦労人で、ある意味、世渡り上手です。
ホンダ・ドカ・スズキですか。来年も契約更新でスズキワークスです。

と、色々言えるロリスさんですが、
何より凄いのは、ファイティングスピリッツです。
リズムに乗れてくるとオーラが出るかのような。

後半に順位を上げることも多いのも、玄人好みかもしれませんね。

昔はかの原田選手に無理に突っ込んで転倒させたりとあった様子、
でも、今はそんな風ではありません。

いつぞや、オモチャの忍者刀をファンからパドックでもらって、
凄く喜んでいましたっけ...。

いまは参戦できていないポンスチームのNSR・カピロッシ号by田宮模型、
未だ作っていないけれど、いつかは。
デカールが痛み切る前に作ろうと思ってます。

今年のスズキワークスも調子を上げてきているので、
カピロッシ対ロッシというイタリア人対決が優勝争いになるかも知れません。

必見。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。