SSブログ

脱帽です!土浦の伊豆の踊り子。 [日記]

先程、土浦までの家族小旅行から帰宅しました。

桜祭り、なんですよ~。土浦駅周辺。

でも、お目当ては桜ではありません...。
荒木さんの「漫画アート」2点を鑑賞しに行ったのです。

昨年展示のジョルノ【黄金の風】が今年も見られる上に、
新作の【伊豆の踊り子】!ということで。
この純和風なテーマをどう描いているのか、が興味津々でした。
出版社要請によるものと思われる撮影禁止、でしたので、
各自見に行かないと判らないというところも、
今回の行動に繋がった訳ですが。

間近で見たら、
ゴゴゴゴ....重力以上のものを感じるッ!
こ、これは危険過ぎるッ!!! は、離れられん....。

という位、細やかに描かれ、彩色されて、。
漫画アートというジャンルを超越する1枚でした。

個人的は、【黄金の風】以上の出来と見えました。

僕的に絵を描くのは好きなので、ちまちまとやりますが、
あの構図であの画風で、あの彩色は、描けません(....当然か。)

完全に脱帽です。

和服上の絵柄と陰影での立体感、鮮やかな水色とピンクの組合せ。
西洋彫刻を思わせる顔立ち。見事でした!


そうそう、ツェッペリン・カレー。
子供にも食べられる程度の辛さで、美味しかったです!


満足です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪引き中。久し振り! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。