SSブログ

ミミズが害虫! [日記]

土壌を耕し落ち葉等を植物の栄養に変えてくれる、縁の下の力持ち「ミミズ」君。
オーストラリアには巨大2mのミミズが住んでいて、ミミズ博物館まである、

そして実はハンバーグにすると意外に美味しい という、「ミミズ」君。

駄菓子菓子、
カブト飼育、いや厳密には正常羽化のためのカブト蛹室には害虫です。

と、皆さんに言われ、自分でも何回か失敗しているのに。
またしても、ミミズの侵食による蛹室の崩壊、が。

何となくミミズが出てるな~このマット、と思っていたら、
マット内のDHH♀は既に蛹化しており。
完全に蛹室は無くなっておりました!ビックリ!
→オアシス人工蛹室を急ぎ作成・投入→ミミズ発生マットは庭のマット捨て場に。

マットプランの変更を決意し、既に実行中。マット切り替えです。
幼虫DHHさん達、落ちたりしないで下さい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日の徒然。NSXが来る。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。