SSブログ

本日の徒然。 [日記]

ヘラクレス飼育の春。
ブリードに向けて我が家で採卵・孵化~羽化の♀が一昨日から後食開始し。 
♂が間に合わない!のが事前に判っていたので、
Oさんから角曲がり君を先日お譲り頂き。でもなかなかの個体ですよ~。
他に3匹、後食後1ヶ月経過の♀が待っています、
そちらがブリード先発組ですね!


産卵用マット(その1)がAM9時前に到着した。ので、

午後に加水しつつケースに移して攪拌。その後、放置。
産卵用マット(その2)を午後6時に発注~。あぁ楽しみです。


肝機能値があまり宜しくないのが長いので。
ひょっとして、平成6年に某市民病院での足首手術の際に止血剤や輸血があったか~、
肝炎血液検査、本日日曜日に保険センターで実施できる とのことだったので
いつもどおり、早め早めに行動し。
今般タイムリーな検査で当然混雑予想。で、
1時間前に行ったらラッキー、
整理番号の事前配布が有り。ひと桁前半の番号を頂く。
結果、採血は 午後1時スタートで午後1時5分には終了しました。
検査結果、来月です。どうでしょう?

マラソンを見るのが好きなので、大阪国際女子マラソンの後半をTVで。
元気娘の福士さん、大失速で大変な思いをされた...が、あの状況で完走は立派。
(複数回転倒したうちの2回は、自ら笑っていましたね。怪我は大丈夫かな?)
マラソンの難しさと過酷さをまた認識。
それに挑んでいく人々の努力と精神力に素直に感動。

優勝したヤマウチさんは日本語が達者で、やはりクレバーな方なんだと再認識。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。