SSブログ

主夫的クッキング。 [日記]

食事はとても大切に思っており。
というか、食べることが好きなのです。

昨年、歯医者さんに
「噛む力が強いので、奥歯が減って神経が刺激されているんですね~。
あごがしっかりしてますからね~。」と感心されてしまい。(虫歯では無かった...)
昔、実家の駅前ラーメン屋・Kさんから「おにぎり君」と呼ばれていた、顔かたちです。

で、自分でキッチンに立つ、ことは楽しみのひとつでもあり。

新年も時間があれば夕飯、作っておりますよ!
最近時は
 ・クリームシチュー&ナン
 ・ポトフ
 ・チキンカレー
 ・ボルシチ
と、煮込み系が多いのは、①冬で寒い、②一気に野菜が取れる、③圧力鍋を買った!
が背景にあります。
どれも美味しく出来たけど、作るだけでなく買い物も、ここ里山での楽しみであります。

きょうは チキンステーキ&シーザーサラダで決まり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。