SSブログ

新年初記入。 [日記]

年末年始と久し振りに漫画素読にハマリました。

①ジョジョの奇妙な冒険

②生徒諸君!

という何とも奇天烈な組合せで。
どちらもメジャーですし、そして人間愛溢れる訳ですが、表現方法は違いすぎますね~。

①は少年ジャンプを読んでいた頃、「バオー来訪者」で引き付けられ、そのまま、
その頃珍しかった外人主人公にのめりこんで、確か3部途中でジャンプを読まなくなって以来です。
4部、5部が読み易くて良いです。未読の方にはここらをお薦めです。
僕的には、
現在進行形のスチールボールランを読むため 19日を楽しみにしています。

また、長女に、ほら承太郎、ほらジョバーナ、ほらブチャ、ほら仗助と、描いてみせたりして楽しんでいます。

②は、ナッキーですね。今も「教師編」で連載中とは知りませんで。先日、ドラマもやってましたね。
何となく、エースを狙えのベクトルと似ているように感じています。人生論が入ってきてますから...。
弱気になっているときに読むと、涙が出てしまいます。

と漫画の世界に浸っているうちに
ヘラクレス・ヘラクレスの♀が1匹、羽化しておりました~。未後食です。
そして、♂は蛹化...が...見事な角曲がり...野外蛹化ですから...でも、大事にします。はい。
温室の外は0度の世界、ヒーターが欠かせない冬の飼育です。

ということで、今年も「人間賛歌」というよりは「生命賛歌」ですかね。
庭の愛犬も元気で、氷点下の早朝散歩が厳しく、そして楽しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。