SSブログ

国カブ、続々。 [飼育中]

台風一過です。
でも梅雨空は払い切れず、かな。
そんな中、カブトムシは順調に羽化してきています。
今年は、ティッシュペーパー芯での人工蛹室によらず、嵩を充分とっての自然羽化です。
ミミズの大量発生が無かったので、安心できました...。
そうそう、
国産は縦、ヘラクレスなどのダイナスティスは横、というのが蛹室の向き、です。
それ故、国産カブトムシは高ささえ取れれば、床面積が小さいバケツでも多頭飼育・多頭羽化が可能~。
昨年は、まるでレヴォルバーのように蛹室を綺麗に形成したバケツ飼育群がありました。

 
こちらはもうスタンバイOKかな。そこそこの大きさみたいで。頭角をゆっくり振っておりました。

 
羽化して間が無いとこんな風に蛹の皮が残っていて、不思議な感じ。
しっかり休んでから出てきてください!餌はいっぱい有りますので...。


自然界でも相当数がもぞもぞ這い出してきている時期...蒸し暑い晴れた夜が待ち遠しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。