SSブログ

国カブ、出てまいりました。 [飼育中]

昨年晩夏に卵のとれた国産カブト虫。
蛹になっていたのは確認しておりましたが、
屋外のエアコン室外機前にケースをそのままおいており。
今日、日のあるうちに覗いてみましたら、2匹、マットの上に出ておりました。

第1印象「おお~、小さい~」

今までの飼育歴の中でも最小かも...。
でもチビカブも可愛いんですよね~。運動量も豊富で。 嬉しいです。
真夏がもうすぐ、ということですね。

前蛹・最後の一匹だったグラント幼虫も無事、人工蛹室で蛹化しましたし。ホッ!



羽化までじっくり、あまり覗かぬようにして待っております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

80*80国カブ、続々。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。