SSブログ

虫っ! そして、虫。 [飼育中]

ひぃい!な虫。

毛虫 が僕的に弱点です。
大好きな方は大変に奇特な方かと思いますが、
兎に角駄目なんですね。

発見してしまいました。しかも大量に...。

庭にカリンの木が複数あるところ、
その1本。
すぐ近くにブルーベリーの木があって今年も豊作なんです。
連れ合いがそれを獲っているときに、ちょいちょい毛虫カブレみたい、
というので確認していて発見!

放っておけないので、止む無く、殺虫剤。
ボト、ボト と落下。
これが背中に入ったら、と思うと。 ヒィィィィ~。

庭犬となっている愛犬のために落下虫は、カネバサミで挟んで、ゴミ箱へ...始末。

ふぅうぅぅぅ。

片や、虫。
我が家のある宅地には広葉樹系の樹木が多く、
今年もカブトムシが獲れ。

この状態を保存したいので、卵を摂り。
昨日、産卵BOXを開けてみました。
(プラケース大)

おお、沢山いらっしゃる。40匹位か?
3令初期もいらっしゃる。早い。嬉しい。
きっと10匹位手元に残して、宅地内に戻しますです。



モグラさん、お手柔らかに!是非!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

34個と3個。寒い冬を抜けて。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。