SSブログ

突然、蛍。 [日記]

7月になってしまい。

6月は暫く書かずにおりました。
まあ、仕事の流れを自分の判断でもって、変えて頂き。
2年越しのお願いがやっと聞き入れてもらえました。

そんなことで慌しくしていたということです。

3年以上前から近場(といっても車で10分は掛かります)で
蛍がちらほら見れる場所を 6月に見て廻る、という初夏風物として
やっていた訳です。
でも今年は足が向かなかった...。

ところが、です。

昨晩、午後10時過ぎ、2Fのリビングでごろ寝しながら映画を見ていたところ。
暗めの環境下で。

左上に黄緑色の明るい光源が移動していき...。ぞぞーっ、としました。
な、なんだぁ...ひぃぃぃ.....と、良く見たら、蛍。

どうして我が家に居るのでしょう?

慌てて、長女と連れ合いに声を掛け。
「あ、ほんとだ」
「洗濯物に付いてたのかな~」
我が家の少年もパチリ、と撮ってましたが、見事に撮影失敗。

見せに来てくれたのか。
じんわりと里山近くに住む嬉しさが伝わってきました!
吉。

最近、長女と一緒に絵を描いており。
って、同じものを描いている訳ではありません。
僕は「ナルト系」。長女は別のジャンプ系の絵を。
調子に乗って、「暁」はほとんど描ける様になりました。

NARUTOといえば、TV疾風伝のオープニングソング「ブルーバード」。
いきものがかりの新曲リリースを楽しみに待っております。

いきものがかり、ちょっとレベッカを思い出し。

DHHは続々増えています。成虫も幼虫も。
止められません。
気温は最近の状態で止まって欲しいもんですが、
盛夏をいかに乗り切るかですね。

まわりでは国カブの羽化の声を頻繁に聞くようになりました。
暑い夏が近づいています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

14日。副都心と大地震。高温化。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。