SSブログ

指先、痛し! [模型・工作]

小パーツネシ込み&パッチンの嵌め込みで。
正確には、「親指先が痛い!」

いや、タミヤさん、逆螺子だと明示してくれていれば、
M3のダイス持ち出してネジ切り直ししなかったのに!
ステアリングアームとかプッシュロッドとか。
いくら右ネジにネジ込もうとしても入っていかないんだもの。
小さな部品を指先で掴みつつ、雄ネジを捻じ込むのは辛い!!!


いや、よく見れば逆螺子と判った筈なんですけど。
夜のアッセンブリのせいか歳のせいか、M3サイズでは見分けられんかったです。
よく考えれば、長さ調整は中間シャフトを回転させれば簡単に調整できるよう、
一端は順ネジ、他端は逆ネジになっている、と判った筈なんです。

でも、TA05-IFS。良いハードです。
組んでいて楽しいです。まったく。そして機能的で綺麗です。
常に業界をリードする「説明書のわりやすさ」が大変嬉しいですね!

と、モデラーの端くれ+機械工学科出身の技能発揮中に、
我が家温室のDHH♂が羽化...以前書いた、極度の角曲がり君です。 吉!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NSXが来る。ツォツィ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。