SSブログ

ロッシ,ペドロサについて思う。 [とてもメモ的]

アジア・オセアニア?3連戦の06MotoGP世界選手権。
先の日曜日に最初のセパンが終了。

MotoGPクラスでは、ファイターの姿勢&スキルの高さを見せつけたロッシが、
下馬評の高かったドゥカティ+BSのカピロッシとの接戦を制して優勝~。

やっぱり来ましたね~。
前に今シーズン運無し、を書きましたが。
本人はパフォーマンスを含め 映像露出の多いライダーで、
真面目にやっているのか!という感をお持ちの方々も多いと思いますところ、
こと、バイクレースに関しては、もの凄く熱心で、努力家と感じています。
チームも「ロッシのため」で団結しているところが強みです。
(...チームメイトライダーのコーリンは、現在ちょっと援護射撃的か...
でも、お会いするととても気さくでナイスガイなライダー、活躍期待です。)

一方、今回3位に入ったペドロサ。
潜在能力の相当の高さを感じました。
250で連続チャンピオン獲得し、期待されて最高峰クラスに上がったとはいえ、
優勝を含め、今期のこの活躍は「お見事」!
そして、今回の表彰台。
何せ金曜日の大転倒で両足負傷で。乗り降りがやっと、の中で
セッティングが出切っていないマシンで、
痛み止め打ってても、ホールディング&ペダル
ワークで困難なはずなところを
TOP争いに絡んで、4位以下を離して入るとは!!!
やはり「ファンタスティック」!


怪我がツキモノの世界ですけれど、
この2人には今後もハイレベルな争いを期待しています。

そう、玉やん!
頑張っているのは良く判っていますので、
これ以上頑張れ!とは言いません。
本来のスキルが無ければ、これまでの優勝は無かったはずです。

そう、伸びやかに走ってほしいんです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。