SSブログ

外国産甲虫の、はじまりは。 [日記]

昨年05年の春に成虫で我が家に来てもらったヘラヘラがこちら↑。
別系統の♀とペアリングして、様々調べて採卵、何とか採れまして、本日まで飼育継続中...。

一昨日、第1号の♀が羽化しました!
まだ蛹室内で休息中なので、慌てずそっとの状態です。(写真撮影も控えます。)
後食まで羽化から1ヶ月以上掛かるのでもうシバラクの辛抱で。
でも、7月28日に孵化したのがこの時期に成虫となるのですから、ヘラヘラ♀は早いです。

が、
♂が来ない、前蛹の気配も有りません。
ん~あと2ヵ月以上先のペアリングOKまで、手持ち成虫♂がモチマスかどうか...。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

シュガー

はじめまして、あらくれバーさん
外国産飼育でよく困るパターンですね...
なんとか♂の長寿させる方が確実な気がします。
by シュガー (2006-07-07 21:02) 

あらくれバー

はじめまして。シュガーさん。コメント有難う御座います。

そうなんです。ズレるズレると皆さんに伺っておりましたが、マサシク。
♂投資も馬鹿にならないので、
25度位で温度安定させて、無理なペアリングせずに
いつまでも溌剌な♂でいてもらいましょうかね。
by あらくれバー (2006-07-07 21:22) 

rock

あらくれバーさん>訪問ありがとうございました!ヘラヘラはF3ぐらいから累代障害が出ると聞きました。お気をつけて~。といいつつ,オオクワみたいに戻し交配したらどうなるのかも気になりますね。
by rock (2006-07-09 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。